コストコで買ったものたち

今日はFちゃんママの車でコストコに行ってきた。
目的は来月のりんりんの誕生日プレゼントのドールハウスを買いに。
なのになんだか余計なものまで買って3万5千円も散財。
これぞコストコマジック!
なぜかあそこに行くと余計なものを大量に買っちゃんだよねぇ・・・。
●買ったものリスト●
ドールハウス(木でできていて3階建てのお家と10アクセサリー付きで1万2千円は安い!!実家の母がりんりんへの誕生日プレゼントとしてお金を出してくれた。助かったぜ〜。)
②お化粧セット(10代のいとこへ誕生日プレゼント。若いとどんな化粧品つかってもOKだももんね・・。)
③保存用ジャー(でかいビン6個で2千円。Fちゃんママと半分に分けた。ピクルスでも作ろうっと。)
リステリン(1000mlの3本セット。これでお口の菌は退治できるでしょう。でも使いきるのはいつだろう・・・。)
ティファールの電気ポット(これから寒い時期に活躍しそう!ずっとポット買おうと思ってたんだぁ。見た目もかわいいし、大きさもちょうど良い♪)
⑥アップルジュース(100%・2リットル4本入り。りんりんはアップルジュースがいちばん好き。)
⑦バスマット(青色。すごくフワフワしてて60×91cmの大きさで1700円は買い!)
⑧フットマッサージセット(友達への誕生日プレゼント。)
⑨紙皿(四角い紙皿。100枚も入っている。皿にはしきりが付いているので、パーティー時はこれ1枚でOK!)
⑩曲がるストロー(300本入り。使いきるのはいつだろう・・・。)
⑪パンパース使い捨てエプロン(外出時活躍しそう。)
⑫キッチンペーパー(12ロール。使いきるのはいつだろう・・・。)
⑬ホットドックパン(6個入り。きちんとゴマ付き。)
サルサソース(HOTのデカ瓶3つセット。サルサソースはトスティートスのに限る。)
⑮レリッシュ(1.83㍑もあるでかでかサイズ。使いきるのはいつだろう・・・。)
⑯ストロベリージャム(これまたデカ瓶2個パック。)
⑰ドライきのこ(いろいろなきのこがミックスされた缶6個セット。パスタ、炊き込みご飯、マリネ・・いろいろ活用できそう。)
⑱トルティーヤチップス(これもトルティートス。でもほんとはドリトスのサワークリーム&オニオンとサルサで食べたかったのだ・・・。売ってなかった・・・・悲。)
⑲ホットドック用ソーセージ(今日の夕飯はアメリカンチックにホットドックにしよう!←ただの手抜き。)



コストコはすでにクリスマス用品も出ていた。ハロウィンもまだなのにね。
しかしアメリカサイズは大きいなぁ。使いきれなさそうなものがちらほと・・・。その前に冷蔵庫に食品類全部入らないかも。
大きい冷蔵庫欲しい・・・。