今日の夕飯は鍋だ!
いくら涼しいからって8月に鍋をすることもなかろうに・・・というかんじだが、何故か鍋が恋しくて・・・。
猛暑だったためずっとビールに浮気してた私。久々にワインを買った。
フランス産、メルロー。「モメサン」というワイン。
ほとんどオーストラリアワインしか買わない私がなぜフランスかというと、「英国王室御用達ワイン」と書かれたタグがそのワインにかかっていたから!
こーゆーのに弱いの・・わたし。
もしかしたらウィリアム王子も飲んでるかも!
カミラも飲んでるかも・・・ゲゲッ。
鍋と土産のするめいか、そしてワイン。すごい夕飯だね・・・。
しかしこのワイン、安いのにうまいぞ!
一本空けたら、ハニ夫がご機嫌でじょう舌になった。
話がはずんで、タムリン・トミタ(ベストキッド)の話やら、映画「インナースペース」の話やら、チャン・ツィイーは美人だの話やら、ハニ夫が中国で「ハンサム」って言われた話やらで盛り上がった。