妹家族と実家の母と最近リニューアルしたデパ地下へ行った。
最近は「C3(シーキューブ)」というスィーツのお店がお気に入り。
おいしい&ディコレーションがオシャレ。
最近ギフトはこのお店ばかり。
来月のりんりんの誕生日ケーキもココにする予定。

http://www.ccc-c3.jp/#



今回自分たちのおやつ用には和菓子を買った。
「白妙」の「酪牛白餅」まいう〜。
昨日の続きじゃないけど、万が一とんねるずの「食わず嫌い」に出ることになったら、このお菓子をお土産として持って行こうと思っている。
ここの和菓子職人はTVチャンピオンで5回も優勝しているというのがウリ。
でも本店は北習志野っていうのがなんだか親近感をもつ。
「酪牛白餅」は本日中に食べなければいけないので、ギフトには不向きかも〜。

http://www.kusanomi.co.jp/shirotae/