ららぽーとでの子連れの定番「しましまタウン」へも行ってきた。
特にしまじろうの教材(こどもちゃれんじだっけ?)をやっている訳ではないので、りんりんはしまじろうを「しま太郎」やら「ハムじろう」(←どうやら「ハム太郎」とごっちゃになっている模様)と間違えて呼ぶこと多し。
りんりんのお気に入りはやっぱりボールプール!
何度も何度も飛び込んで楽しそう。
イベント広場でのおねえさんとしまじろうのショー。
おねえさんが「みんなー!好きなアイスクリームは何かなぁ〜?」と子供らに問いかけると、子供たちは「メローン!」やら「いちごー!」と叫ぶ。
その中でりんりんはひと一倍でかい声で「チョコレート!チョコレート!チョーコーレーエートー!」としつこく叫んでいた。
次におねえさんが「みんなー!バナナが好きな動物ってなーにー?」と聞くと、子供らは「おさるさーん!」と言ってるのに、りんりんは「チョーコーレートー!」と意味不明な答え・・・。
それでもうたって踊ってりんりん大満足!