今日は町会の盆踊りに行った。
りんりんはまわりの大人の踊りをよく観察しながら上手に踊ってたな〜。
ピンクの浴衣を着ながらノリノリで踊っているりんりん、我が子ながらかわいかった!
(↑親バカ)
りんりんは結局炭坑節4回、題名わからないやつ3回踊った!(←りんりん踊りすぎ!)
昔、私が子供の頃、「♪とうちゃんもかあちゃんもノッテノッテノッテェ〜♪ベートーベンもノッテノッテノッテェ〜♪知らないあんたもノッテノッテノッテェ♪」という曲がよく盆踊りでかかった。
(ノッテノッテノッテェのところで、両手を腰にあてておしりを左右に振るのが特徴。)
あれなんていう題名なんでしょうね・・・?
昨年も今年も「おかあさんといっしょ」の「♪ポンポンポンチャラポンチャラリン♪」の歌かからなかったなぁ。
あれ子供たち好きだから盆踊りでかかれば喜ぶと思うんだけどなぁ。