親知らず

唾を飲み込むのも、ご飯を食べるのもツライほどノドと歯茎が腫れた。
ツラ過ぎて、ヨレヨレ〜と信頼するM先生の歯医者へ駆け込んだ。
レントゲン撮ったらビックリ!
右奥の下の親知らずが斜めに生えてる〜!!
M先生に、「どうする?抜く?薬で散らす?」
と聞かれ、「抜いてください!」と即答。
その場で麻酔&抜歯。
親知らずは抜くの痛いと聞くけれど、このM先生にかかれば痛さなくあっという間に終了〜。
糸で縫う手つきも早業で神業。
もう、本当に上手なんです、この先生。
ファンが多いので、いつも混んでいるこの歯医者さん。
これだけの人に信頼されるってすごいなー。



抜歯の後は私はお仕事。
まだ舌がしびれる中、なんとか2クラスやってきました。
最初は英語どころか日本語でさえ「飴なめてるみたい。」とパートナーのOさんに言われながらのしゃべりだったけど、段々と麻酔も切れてきて、最後には普通に戻りました!



さてさて抜歯をしても、今後も消毒などで何回か歯医者に通うことになりそう。
でもすぐに親知らずを抜いてくれたので、本当にホッとしました!