我が家のゴールデンウィーク

今日で長かったゴールデンウィークも終わりです。
なんっつったってハニ夫、9連休。


4月28日(土)
妹家族が前橋から帰省。




4月29日(日)
妹家族と両親と電車でららぽーとへ。
大所帯なのでなかなかゆっくりショッピングできず。。。
ららぽーとの帰りはみんなで「鳥良」でお腹一杯飲んで食べた。


この日は甥っ子と姪っ子が実家ではなくうちにお泊り。
りんりんも含めた3人で寝る姿、カワイイ。




4月30日(月)
朝から「アンデルセン公園」へ。
混む前に行ったので、ゴールデンウィーク中にも関わらず、入口に近い駐車場へ停められ、しかも朝イチの空いてる公園内をゆっくり散策。
まずはりんりんと甥っ子、姪っ子三人組はクッキー作りに申し込んで、小一時間クッキングを体験。
お昼は園内のバーベキュー。
その後アスレチックやら遊具やらで散々遊び、
こんな曇りの天気の中、

最後は水遊び場でりんりんと姪っ子がずぶ濡れになってた・・・。


姪っ子&甥っ子は次の日に学校があるため、夕飯を食べずにこの日に帰っていった。




5月1日(火)
りんりんは学校。
私は仕事仲間と、生徒たちの新しいテキストを買いに飯田橋へ。
4時間以上かけてもなかなかテキストが決まらず・・・。
途中ランチで近くのおいしい魚介のお店で食べるが、その後また店へ戻ってテキスト決め。
毎年大変だけど、色々なテキストを見比べることができて面白かった。


連休中のハニ夫は家でひとりを楽しんだ模様。




5月2日(水)
りんりんは学校。
私とハニ夫はダラダラと過ごし、お昼は「くるまやラーメン」へ。
その後私はまたダラダラ。
帰宅したりんりんとハニ夫は温水プールへ。



5月3日(木)
大雨の中、都内の祖母宅へ。
横浜の叔父と叔母も来ており、ネットの「姓名判断」をしたりして盛り上がった。


祖母宅からの帰り道、私とりんりんとだけが「カラオケに行きたい!」となり、ハニ夫にカラオケまで連れて行ってもらった。
ハニ夫はそのまま家へ戻り、カラオケ終了後、また迎えに来てくれた。
私とりんりんは3時間歌いまくり、私はアデルとケイティ・ペリークリスティーナ・アギレラの歌の練習。りんりんはKARAオンリーで練習。
雨のゴールデンウィークのせいか、カラオケが大繁盛していた。




5月4日(金)
ハニ夫とりんりんと私でモノポリー対決。
ホテル、家を建てまくり、私がひとり大勝ち。
その後は私の両親を呼んでうちで餃子パーティー
125個の餃子をひとりで作るアタシ。




5月5日(土)
ハニ夫の両親の家庭菜園へおじゃま。
たまたまハニ夫の親戚も来たので、10人もの人間がいろんなものを植えたり、採ったり、畑の真ん中でお昼を食べたりと賑やかに楽しんだ。


りんりんは私の実家へお泊り。
ハニ夫と私は前の晩の残りの餃子で夕飯。
その後、私は梅酒を飲みながら海外ドラマを見まくり、ハニ夫は入手したばかりのタブレットをうれしそうに使いまくっていた。




5月6日(日)
ゴールデンウィーク最後の日。
実家両親を誘って回転寿司の「銚子丸」へ。
近所の藤棚を見に行ったり、少しドライブした後、うちで麻雀大会。




なんだかんだと充実しまくりの9日間。
明日から普通の日々に戻ります〜。
私も仕事ガンバローっと。