箱根

今年の夏の家族旅行は箱根!
週末にロマンスカーで行ってきました。
列車の旅もなかなか楽しいですワ。


箱根湯本からは登山鉄道に乗り換え、湿生花園に行きました。



光るキノコ。


今回宿泊したのは箱根甲子園|東急ハーヴェストクラブ -TOKYU Harvest Club-です。


ホテルに着く前に、「泊まるトコロってどんなとこ?」と聞いてきたりんりん。
私とハニ夫で、
「98歳のおばあさんがひとりで経営する木造のわらぶき屋根の旅館よ〜。」
とか、
「お年寄りだから一日に5人しか泊まれないところなのよ〜。」
とか、
「夕飯は囲炉裏で食べるから作るの手伝ってあげてね。」
と嘘を言っていたら・・・りんりんのテンション低っ!
文句は言わなかったけど、明らかに不本意な残念顔。
それがホテルに入ったとたん、私とハニ夫が嘘を言っているのに気づき・・・。

このエントランスでりんりんはうれしそうな顔になり、
「ちょー高級ー!ちょー高級ー!」
とデカイ声で言ってました。
貧乏くさいっつーの。




ホテルには屋外プール、屋内プールがあり、りんりんはずいぶん楽しみました。



屋内プールの横にはジャグジーも♪



夕飯はローストビーフロゼワインで私の誕生日をお祝い。

祝!?36歳。



次の日は箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUMへ。
私が小学校の時以来の訪問です。




りんりんがピカソ館のピカソの絵を見て、


「子どもの時に描いた絵なんでしょ?」


と聞いてきた。



ゲージュツって難しいですね・・・。