箱根

実家の両親と、先々週行ったばかりの箱根へ。
今回は父の車で富士山方面をまわってきました。
鳴沢氷穴では、0度の寒い穴の中を歩いてきました。
腰を屈めていたにも関わらず、出っ張った岩に頭を強打。
マジ痛かったよ・・・。



その後は西湖や山中湖などの富士五湖をドライブ。

↑画像は河口湖からの富士山。(・・といいつつ雲がかかって全く見えない!!)



そのあと芦ノ湖へ場所を移し、りんりん念願の白鳥ボートで遊覧です。(私とハニ夫は漕ぐのに精一杯。)
そしてぼったくりと思うような昼食を取ってから、宿へ移動しました。




↑両親に連れられ子どもの頃から毎回泊まるのがココです。25年間かわりません。(時々他のところに泊まりたいケド・・父には言えない・・・。)




次の日は天狗で有名な大雄山最乗寺へ。
長い長い石段を上っていくので結構大変です。
ラマーズ法で呼吸して上りきりました。(ナゼ?)

上から見るとこーんなに長いんです。


こちらは天狗。

なんだか天狗さまに見られてるとちゃんとしなきゃ!という気になります。
天狗にちなんで、たくさんの鉄下駄が奉納されてます。

緑が多くて、たくさんの杉の木がこの場所を涼しくしてくれていました。




東京から近いのにいろんな見所がある箱根ってほんといいですね〜。
今度は箱根でマス釣りをしたいな〜。