今日は朝から仕事のため、準備をしたり、りんりんを母に預けたりと忙しくなることはわかっていた。
なのに!!



りんりん、おねしょですよ!!!




ウガーーーー!!と曇り空の中布団を干し、びしょ濡れのタオルケットやシーツ、パジャマなどの洗濯物をウキーーーーッ!!と洗いましたよ・・・。
予定が狂い、バタバタ、ワシャワシャしている私に向かって、身体を洗っていたりんりんが風呂場から「ママー!ママー!」と呼ぶ。
「なにっ!?」(イラッ)というと、りんりんは悪びれもせず甘えた声で、



「りんりんはまだベビーだからおねしょしょうがないよねっ♪」



ってオイッ!!
もうすぐ8才!!



しかも風呂場から鼻歌がきこえてきたし!!



そんなトホホな時、ザーーーと雨が!!
マッハの動きで布団とマットレスをベランダから取り込んだ。




こんな天気の時のおねしょ布団、どーすりゃいいの!?