9歳。
大人びたことを言い始める年頃ですが、三年生ってまだサンタ信じてたり、言い回しや言葉を間違って使ってたり・・・かわいいものです。
先日、りんりんのクラスのお友だちがうちに遊びに来た時、りんりんがなんだか得々と「とくろ首」について友だちに語りだしました。
その話にその友だちは、「エ〜、おばけなんていないんだよ。」とキッパリと。




その後に
口裂け女以外。」
と続けてました。



ププ。かわいいなー。
私たちの時代と変わらないね。



そういえば子どもの頃、ガチャガチャで口裂け女のゴム製おもちゃくちびるをゲットした思い出があるなー。
両端の輪ゴムを耳にかけて、口にあてると即席口裂け女になるっていうヤツ。