マンマ・ミーア! (Mamma Mia!)

出演
メリル・ストリープ
アマンダ・セイフライド
ピアース・ブロスナン
ステラン・スカルスガルド
コリン・ファース
クリスティーン・バランスキー


ハニ夫は仕事でいなかったけど、ハニ夫の両親(←ABBAファン)とりんりんと私の4人で映画を見てきた。
曲は全て口ずさめる楽しさがあるが、もう少しなんとかならなかったかなぁ〜この映画。
決してつまらなくはないけど、ミュージカル部分が唐突で、恥ずかしくなっちゃった・・・。
ちょっと太めのメリル・ストリープが歌って踊って転げまわり頑張ってるけど、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが『シカゴ』で見せたパフォーマンスほど感動はなし。
ピアース・ブロスナンの歌なんて・・・ヒドイ。(←高校時代大ファンだったけど・・ひいき目にみてもちょっとコレは・・・。)
お腹周りも結構きててショック。(スピーク・ラークの頃が懐かしい・・。)
花嫁である娘役のアマンダ・セイフライドのかわいさだけが救い。
ほんとキュート♪