セクスィー部長こと沢村一樹の本名が「野村耕蔵」ってことに少しショックを受けている今日この頃・・・みなさんいかがお過ごしですか?
今日は寒いです。
ここ2、3日春っぽかったのに・・・。



土曜日に、都内に一人暮らしをする祖母宅に行ってきました。
先日台所ですっころんで顔を打った84歳祖母。
顔を見てびっくり・・・。
ボクサーに殴られたみたいに目の周りが青くなってます・・・(TT)
でも口の方は相変わらず達者で、
「おばあちゃん!!本当は誰かに殴られたんでしょ!?言ったほうがいいよ!」
と言った私に、
「嫁に・・・」
と、ちゃんとギャグで返せてましたし。(←子どもは4姉妹だけなので嫁はいない。)
でもほんと骨折とかしてなくて良かった。
老人は、骨折→入院→痴呆の道をたどることも少なくないので。


しっかりしている祖母とは正反対に、うちの母は相変わらずです。
祖母宅の帰り道、車中から見えたバイクを指差し、
「ラビットよね、アレ。」


ラビット???
うさぎ???


もしや、ハーレーダビッドソンをラビットとと?
ダビッド・・・ラビット???


「そう、それよ。」





しかもそのバイクはハーレーダビッドソンとは似ても似つかないバイクでしたよ・・・。