箱の裏には「さぁ冒険の始まりだ!」と

毎朝、朝食を作るのが面倒くさい。
眠いし、暑いし、だるいし。
そこで簡単に食べられて楽ちんなのがシリアル。
写真のケースは以前お台場のソニプラで、持ち歩きお菓子ケースとして購入したもの。
そしたらある日同じ柄のシリアルを近所のスーパーで見つけた。
さっそく買ってみたらりんりんに好評。
「サム」という名のオウムキャラは、くまのプーさんミッキーマウスには勝てないけど、なかなか愛嬌あり。
最近発ガン性物質の「アカネ色素」が話題になった。
「アカネ色素」が私の中ではいつのまにか「クチナシ」に差し替えられていて、このシリアルの箱に「着色料クチナシ」の文字を見て慌てて残りを捨てた。←バカ。
間違いに気づいたので今はふつーに食べてます・・・。
ちなみにりんりんはシリアルに牛乳は入れず。
コップで牛乳を飲んで、パリポリとお菓子のように食べてます。