いつもならこんな暑さじゃ外出しないが、今日は真昼間に外に出た。
なぜならひゃっほい給料日だから。
ハニ夫様のおかげで生活できます・・・。ありがとうございます。
りんりんを自転車に乗せて、銀行ATM2箇所、郵便局、スーパー、豆腐屋さん、月極め駐車場の支払いへ行ったりと忙しかった。
家に着いたら全身に塗りたくった日焼け止めクリームが、汗とともにどろどろになっている!
しかも黒い。(なぜ?身体の汚れ!?)
りんりんとシャワーを浴び、生き返る。ふー。
生き返ったところで麒麟グリーンラベルを飲んだ。
冷蔵庫に500mlしかなかったから仕方なく(←いやほんとに)ロング缶。
飲みながら遅めの昼食(陳さんの坦々麺←カップ)を取っていると、高校時代の友人OMちゃん(都内在住・二人の子持ち・ステキなダンナ様をお持ちのオサレ主婦)から電話が入った。
彼女も電話の向こうで酒を飲み、「乾杯!」と言ってくれた。(お腹の調子が悪いのに。)
主婦だって昼間から酒を飲みたいときだってあるのだ!
ところで私ろれつ回ってた?
OMちゃん、クラス会まで体調万全にネ。



中学校時代の友人トロロン(美人・金持ち・一流企業のOL)から結婚式の招待状が届いた。
銀座の教会付きレストランでやるらしい。
料理おいしそうだし、楽しみぃ〜。
そういえばこの間ハニ夫とトロロンの実家(近所)の前を通ったら、なんとハクビシンを発見!
中国でSARSの原因とか言われてたあの動物。
ハニ夫は大興奮。(←なぜか野生のたぬきなどを見かけると興奮するたち。)
帰宅してネットで調べたらやっぱりハクビシンだったらしい。
ま、まさか飼ってないよね・・・・トロロンちで・・・。



明日はハニ夫が仕事になってしまったので、友達のHちゃん(都内で一人暮し・公務員の保育士・見栄を張らない心優しいしっかり者←見習いたい。)に明日遊びに来ないかメールをしてみた。
最近長年付き合った彼(元々私とハニ夫の友人・パジャマを普通のシャツと勘違いしてデートに着ていった男)と別れてしまったHちゃん。
落ち込んでるかな〜と思ったら、「今、北海道旅行中なの〜」と携帯から電話があった。
おぉ〜それでこそHちゃん!
つらくてもいつも前向きで、ほんとあなたはすごいよ。
「きつねが普通に道歩いてるんだよ〜。」と無邪気なあなた・・・そんなところも好きです。