Loco2004-07-06


土曜日にWOWOWで録画したドラマ「SEX AND THE CITY」を先ほど見た。
これ好き♪
いや〜おもしろいねぇ。
NY好きにはたまらないっしょ!
あと女の本音というか、国や年齢は違っても、「あるある」会話がおもしろい。これは女にしかわからないでしょう〜。
でも胸キュン(古い)シーンもあってさ、こっちまでおセンチになっちゃったりしてさ、どうして日本にはこうゆうドラマないんだろうな。
明日からWOWOWで「SATC」の第1話からの再放送が始まるの楽しみ〜。
そういえばアメリカではすでに最終回を迎えていて、最後が気になった私は、ネットでネタばれ探して見てしまいました。
「フレンズ」も探して見ちゃったし、なんだかいつも最後が気になるの〜。(日本の連続ドラマも最終回だけ見る女。)
高校時代ハーレクイーンロマンスにはまった時も(クラスメイトの母親が読み終えたのをまわしてくれていた。)、何百冊と全部本の最後を確認してから読んでいた・・・。(全部ハッピーエンドだっつーの!)

今日はWOWOWで「CSI」も見た。
これも外せないっす!
死体は気持ち悪いが、謎解きみたいな部分もあって好きだわ〜。
科学捜査官ってかっこいいワ。
全米No.1の視聴率みたいだし、アメリカでは科学捜査官になりたい人が急上昇らしい。
日本でもドラマで主人公が手話してると習いに行ったり、ヨン様人気で韓国語を習ったりする人が増えるのと同じだねぇ。
でもいいきっかけだと思う。
そういえば「CSI」の主人公の俳優ウィリアム・ ピーターセンって、映画「今 ひとたび」(1989)の時はイザべラ・ロッセリーニの浮気な夫役で「変な顔なのに浮気すんじゃねー」「口元がキモイ。」って思ってたけど、今はカッコよく見えちゃうから不思議。
私が若かったんですかね・・・。
(でも今も口元は気になる。)