今日はりんりんの英語夏期コース2日目。
朝出かける準備で忙しいのに、自分の髪に白髪発見!!
しかも大量に!
ビーン
後ろの方に密集していて抜けにくい。
でも根性で10本は抜いた。



英語の後はFちゃんママ宅に、英語のみんなでお邪魔することになった。
もちろんFちゃんママが運転するVOLVO(推定800万円)でお宅訪問。
私は何度かおうちにお邪魔させてもらったことがあるが、本物のセコム(ステッカーだけの泥棒よけじゃなくて)に入っていて、玄関がりんりんの子供部屋より大きくて、ひっろい庭にはでかいプールと滑り台とブランコがあって、居間にはでかい水槽があってナゾの魚たちが泳いでて、「義父母が子供を私立に行かせたがっている。」というので、冗談で「学習院とか?」と聞くと、「うん、そう。」と普通に返事が返ってきたとか・・・・・・という意外はまだまだナゾだらけのお宅。
今日は大変そうな広い庭の水やりに、「スプリンクラー付けたら?」と冗談で言ったら、「スプリンクラーは付いていて、もうすぐタイマーでスプリンクラーが稼動する時間。」という返事が返ってきた。
「もしかして核シャルターがこの下に?」と冗談で聞いたが、さすがにそれはなかったらしい。
でもボタンひとつで全部の雨戸シャッターが自動で下りてきた・・・。
みんな驚いたら、「え?今はみんな雨戸って自動だよね?」と返事だった。
そうなんですか?
お金あるっていいね・・・。
でもFちゃんママは全然お金持ちっぽくない天然ボケのおっとりなお人。
人は見かけで判断しちゃいけね〜なぁ〜。
昔、どうみてもビンボーそうな男友達(日系ブラジル人)のブラジルで撮ったホームビデオを見せてもらったら、青い海が広がる白い砂浜(プライベートビーチ)に自家用(!)飛行機で降り立つヤツの姿が映されていたってこともあった・・・。



うちはお金無さそうにみえてほんとに無いけどな!!