ママ友達が子連れで遊びに来た。
Fちゃんママ(VOLVO XC90の高級車(オールレザーシート)を乗りこなすママ・広い敷地に住む←りんりんは庭を「公園」と呼ぶほど)と、Kちゃんママ(りんりんと同じ日同じ病院で出産・共働きで頑張るママ)。
子供たちは家の中で勝手に遊んでケンカして、ママたちはお茶しながら世間話。
このひとときがママたちのストレス発散なんざんす。
子供たちにすいかをおやつで出した。
すごい勢いで食べていた。
りんりんは馬鹿ジカラですいかを手で割って食べていた・・・。


ハニ夫は友人の結婚式に出席。
2週連続で。
引き出物はやっぱりカタログ。
先週の引き出物のカタログと同じ会社のカタログ。
でも今回は5千円の品物のカタログ!(ネットで調べたら。)←いやらしい夫婦。
選ぶのにも熱が入る!何にしよっかな〜♪


7時頃ママ友達は帰って行った。(ママたちも子供たちも名残惜しく。)
ハニ夫も帰宅し、妹家族が群馬から実家に来ていたので、私たちも実家に行く。
妹(私と正反対のスレンダーな美人系・クール・しっかり者・私以上の腹黒)と私はひとつ違いで、昔はケンカばかりだったが、今はお互いの育児話をしたり仲が良い。
昔を振り返ると結構ひどいことをしていた。って私が。
蹴ったり、叩いたり、引っ張ったり、押したり・・・。
一度おもいっきり頭をピアノに打ちつけたら、息ができなくなっちゃったっけ。はは。(←笑いごとじゃない。)
妹曰く、「昔は自分が死ぬときは姉を殺してから死のうと思っていた。」だって。
妹の子は1才になったばっかりで歩き方がかわいい。
りんりんにもこんな時代があったワ〜とほのぼの。