本日、私立幼稚園PTA連合会全国大会出席のため赤坂プリンスホテルまで行ってきた。
幼稚園の役員も楽じゃないゼ・・・。
全国津々浦々、幼稚園関係者や保護者が集合。
赤プリのだだっ広いイベント会場に人がギッシリ!
そして国会議員のセンセイたちも100人以上壇上にいるよ!(ほぼ自民党・与党)
んで、センセイ方と一緒に国歌斉唱。
その後森喜朗のあいさつがあり、続いて参加のセンセイ方の紹介。(これが長いのよ〜。)
結局今後の選挙活動のためにセンセイ方は参加していて、名前を呼ばれると手をあげて元気に返事をしてアピールする議員たち。
それに対して私らの反応。


橋本聖子登場。
主婦のつぶやき「すごいねアノ前髪。あれじゃ宝塚だよ。」


猪口邦子登場。
主婦のつぶやき「今日は青いドレス着てないんだね。」


井脇ノブ子登場。
主婦のつぶやき「・・ありゃ‘オトコ’だね・・・。」


山崎拓登場。
主婦のつぶやき「愛人と変態スキャンダル?」


中川秀直幹事長登場。
主婦のつぶやき「アノ人も愛人と写真撮られちゃってたよね。ガウン姿だったっけ?」


小渕優子登場。
主婦のつぶやき「・・・・・。」(←可もなく不可もなく・・・。)




ってなかんじでコソコソっとしてる私たちの会話。・・・なんとも低脳
今話題の平沼赳夫登場では会場がどよめいた。そして一番拍手が多かった。
個人的には元防衛庁長官石破茂を見たときに「おっ!」と思ったよ。(別にファンじゃないのに。)
後半は生島ヒロシの講演。
寝てる人多かったなァ・・・。っていうか話し方が眠気を誘う話し方であった。(これってキャスターとしては致命的な気が・・・。)
ちなみにあたしゃ寝なかったよ。



最後に生島ヒロシ登場の際の主婦のつぶやき。


隣りの友人が「エッ!?生島ヒロシって死んでなかったっけ!?」


・・ってオイッ。