甘口です。

いや〜久しぶりに「こりゃ飲めん!」というお酒と出会ったよ・・・。
それはドイツのホットワイン
グートロイトハウス・グリューワイン。
いわゆる熱燗にして飲むワインです。
ワインには『グリューワインを温めて飲むのがドイツの冬の風物詩です。』と書いてある。
そういや〜真冬のドイツで寒い中屋台でみんな立ち飲みしてたな・・と思い出し、今ならコップ付きっつーこともあって、2本も買ってしまいました・・・。トホ。
最初「ウワッ。薬品臭い。」と言っていたハニ夫は、「飲み慣れてくると段々飲めてくる。」と、おいしいんだかまずいんだかわからないコメント。
私は飲もうとコップを口に近づけるが、独特のニオイにもうダメ。
極寒のドイツをイメージして寒い夜にベランダに出て飲もうと思ったが、バカらしいのでやめた。
やっぱりワインは普通に飲みたい。