高校時代の友人で独身のYと会った。
夏前に会ったときは、「結婚するから〜」と言っていたのに、久しぶり会ったら「彼と別れた。」と・・・。
5年付き合っている間に何度も「彼と結婚するから〜」と聞かされていたのに、なんでこうなってしまうのか。
結局彼は結婚したくなかったってことなんだな。
私の男友達にも何人かいます。
「仕事が忙しいから」とか「もう少し生活力がついたら」とか「そのうちするだろうけど今は・・・」と言って結婚から逃げる男。
男友達Nなんて、「オレ、アレルギー持ちだからさー、子供ができて子供もアレルギー持ちになったらかわいそうじゃん。だから結婚はなァ・・。」ってオイッ!
すげーな。その言い訳。
結局Nは彼女と別れましたが。
女の人は適齢期を過ぎると世間の風当たりが強いし、子供を生める年齢もあるし、男性とは焦りが違うんだろうなー。
私はよかったよ、ハニ夫に出会えて。しかも強引に結婚にもっていけて。←アレ?