うちの父は私が幼い頃からいつも冗談ばかり言ってる人で、今でもしょっちゅう何かしらおちゃらけたことを言っている。
昨夕はクロネコヤマトの宅急便が来る予定だったので、今か今かと待っていたら、「ピンポーン」。
インターフォンに出たところ、
「シロネコヤマトです。」
って。
・・・・・父の声で。
えぇ、父はうちにクロネコヤマトが来ることなんて知りませんよ。
知らないのにこの偶然。
紛らわしいっちゅーのっ!
その後もうちでお茶をしつつ、私がりんりんを怒って、
「もうそんなことばかりしてるとサンタさん来ないからねっ!」
と言ってるそばから父はりんりんに、
「ヨンタクロースしか来ないよ。」
とか言っている。
エ?まさか3と4かけちゃった?
りんりん全く笑ってませんでしたけどー。


父、67才の秋。(TT)