湯河原・箱根

二泊三日の旅行に行ってきました。
一泊目は父方の親族旅行で、15名ほどで湯河原へ。
二泊目は親戚と別れて両親・妹家族とうちの家族のみで箱根。



湯河原には朝の3時半に家を出たので6時には到着しました。
渋滞皆無。
すぐに湯河原のデニーズでモーニング。
いや〜余裕余裕。
近くの万葉公園を散歩したり、街中を探検。



その後真鶴半島に移動し、ケープ真鶴から三ツ石海岸へ。
父は蟹を捕まえてご満悦。
自由人ハニ夫はひょいひょいと遠くまで。

相変わらず・・・。


その後http://www.town-manazuru.jp/museum/へ。
好みだわ〜この方の絵。
すてきな美術館でした。



昼食はhttp://www.ryokan-marunaka.co.jp/index2.htmlで海の幸。
刺身定食を頼んだら、こんな舟盛りできましたーーーー!!

内臓を醤油に溶かして食べて、ほんと美味でした。
ここでのお支払いが、今回の旅行でうちが出した唯一の支払い。(なんつったって、今回の旅行代、全て両親におんぶに抱っこ。)


次の日は親戚みんなで独歩の湯へ行き足湯三昧。

何種類もの足湯があって気持ちよかったけど、結構な混雑。
りんりんや姪っ子・甥っ子は足湯なのに結局ズボンもパンツもずぶ濡れ。
でも楽しんだ模様。



その後箱根に泊まり、次の日は鈴廣のかまぼこへ行き、小田原駅前で昼食。
ちょうどお祭だったが、生憎の雨。
早めに小田原を出たので、そんなに渋滞にならずに帰宅できた。


ETC割引で一時はどうなることやらと思ったけど、早めに行動すれば大丈夫なもんですな。