土日で妹の家へ行ってきました〜。
妹の旦那は中国へ2ヶ月の長期出張でいないし、ハニ夫は用事があっていかなかったので、実家の両親と私と妹とで親子水入らずの二日間。
天気はイマイチ。でもけやきウォークに買い物へ行ったり、屋内ボールプールで遊んだり、おいしいレストランを巡ったり・・・と、かな〜り濃い時間を過ごしました。
一番満足度が高かったのが、前橋市児童文化センター。
見た目とは違くてここはなかなか面白く、子どもたちは大喜び。
大人もゴーカート(100円)に乗って大いに楽しみました。(http://www.city.maebashi.gunma.jp/ctg/17200002/17200002.html
そうそう、私のハマッているお菓子、ガトーフェスタハラダの本店と工場にも行ってきましたヨ〜♪
小さい町の小さい洋菓子店が、あんなパルテノン宮殿のような工場と店を持つ全国区になるなんてすごいビックリです!!
もちろんホワイトチョコでコーティングされたラスクを買って帰ってきましたよ。
旦那がいない間しっかり二人の子の子育てをしている妹の姿に尊敬の念を抱きつつ、後ろ髪を引かれながらお別れしてきました。
群馬はやっぱり遠いです・・・。