母の墨絵の展覧会最終日。
雨の銀座へ行ってきました。
展覧会に来ていた祖母や叔父や叔母とも合流し、お昼は車でいつでも空いてる晴海トリトンへ。
大人数でもゆっくりランチが出来ます。
案の定ガラガラ〜〜〜。
ランチしながら、叔母と手相の話になり、
「YO-chanが女性には珍しい手相をしているのよ。」
と、叔母が娘の、すなわち私のイトコの手相の話をしてきました。
「なんかねぇ、徳川家康と同じ手相で、天下をとるといわれてる手相なのよ。」
エ!?
ワタシも前に同じこと言われたことある!!
珍しい手相だ!徳川家康と同じって。
聞くと、ワタシとイトコ、横の線が一直線で同じ!
途切れず横から横までつながってるんです。
珍しい手相がこんなに近くにいたことにビックリ。