前回おばあちゃんを新大久保に連れて行ったときは、キンチョーのあまり店内を恥ずかしそうにウロウロするだけだったおばあちゃん。
それが今回は積極的にどんどん店に入っていく。
大好きなコリアンスターたちに囲まれてうれしそう。(厳密にはスターたちの写真)
特に最近のおばあちゃんお気に入り、カン・ジファンに会えた時はうれしそうだった!!(厳密にはカン・ジファンの看板)
←このふたりの間のびみょーな隙間が初々しい。(って・・だから本物じゃないって。)
←「ミヨばあちゃん、好きだよ。」みたいな。(妄想)



街中もハングルだらけで面白いです。



でも私が一番気になったのは、コリアンタウンの中にある教会の説教案内。

「友だちなら割り勘で!」のフレーズ・・・。どんなお説教がいただけるのか興味深いです。



韓国料理で夕飯を済ませた後は、東京タワーに移動。
都内に住んでいるとなかなか東京タワーに上るというがないようです。
おばあちゃん、初めて近くで見るライトアップされた東京タワーに感激でした。

夜景もきれいでした。(周りはカップルばっかりだったけど。)


行ったときにはいつものオレンジの東京タワーでしたが、帰るときには水玉東京タワーになっていました。

帰りの車の中からパチリ。