先日NHK BSで第62回ゴールデングローブ賞授賞式の番組を見た。
結果を知っていても、色々なスターの素顔を垣間見れるのでおもしろい。
ゴールデングローブは映画だけではなくてTVドラマ部門もあるのがうれしい。
今回の受賞結果→http://www.thegoldenglobes.com/
授賞式の感想。
①まず一番良かった受賞者のスピーチは映画「Ray」のジェイミー・フォックス。すごいうれしそうだった。最初はおもしろおかしくスピーチしてたのに、最後は言葉を詰まらせながら天国のおばあちゃんネタで涙を誘う。感動的であった。
②ちょろっと「SEX AND THE CITY」のシャーロットとミランダが映ってた。なんかうれしい。(サラは欠席?)
③映画「キャンディマン」や「ホットスポット」のヴァージニア・マドセンが映画「Sideways」でノミネート。懐かしい顔を見れてうれしかったな〜。見事なカムバック!そういえば昔「刺青IREZUMI」とかいう映画で仲村トオルと共演してたよね・・・。ベッドシーンを憶えてるよ・・。
ゴールディ・ホーン。あの年齢でアレって・・・化け物だね・・・。
⑤テレビ部門(ミュージカル/コメディ)で受賞した「Desperate Housewives」見てみたい!!おもしろそ〜。日本でも放映しないかしら。そういえばこのドラマの出演者のひとりが「CSI:ベガス」のシーズン2に犯人役で出ていたな。
ケビン・クラインの横に奥様フィービー・ケイツがチラっと!すっごいなつかしーーーーー!今でもキレイ!
ジョニー・デップの眼鏡とヒゲ!あれはペテン師にしか見えないヨ・・・。
シャーリーズ・セロンレニー・ゼルウィガーの黒髪にびっくりした。流行ってるの?
ロビン・ウィリアムスのスピーチにヒヤヒヤ〜。会場にいたシュワ知事の話し方のネタはまずいだろ〜。ロビン・ウィリアムスの子供らも恥ずかしそうだったし。
⑩ハニ夫の感想。「ジェイムズ・スペイダー太ったね。」「へぇチャーリー・シーンまだいたんだ。」



新旧たくさんのスターが見れておもしろかった〜。アカデミー賞が楽しみ!