NHK BS「プレイバック!全米ヒットチャートNo.1」


80年代洋楽オタク(私)とハードロックオタク(ハニ夫)、夜8時から12時までの4時間、ノンストップでテレビにかじりつきですわ。
50年代から90年代までのヒット曲を年代別にせずランダムに流してくれたのは飽きなくて良かった。(ナット・キング・コールの後にスパイス・ガールズがきたりする。)
しかも全部フルコーラスというのは貴重。
マイケル・ジャクソンの「スリラー」なんか13分最初からクレジットの最後まで見せてくれました。(あのダンスみると真似したくなってしまうヨ。)
ポリスの「見つめていたい」とかa-haの「テイク・オン・ミー」とかDuranDuran(サイモン・ル・ボンが一番好きだったワ〜)だとかうれしいんですけど、もっとこうビリー・オーシャンだとかトンプソン・ツインズだとかカジャ・グー・グーだとか王道路線から外れたの見たかったです。どうでもいいけどチャーリー・セクストンって今どうしてるのかね。(←突然思い出した。)
ハニ夫は久々Mr.BIGエリック・マーティンの長髪姿が見れてうれしかったもよう。
私別にNHKの回し者じゃないんですけど、こうゆう番組を4時間もやるって民放じゃありえない。やっぱりNHKは見捨てられませんな。
この番組で「ストップ・ザ・受信料不払い」になったのかしら・・・。
ところで裏で「日本アカデミー賞」やってましたよね・・。
わたし、あの妙に寒々〜〜〜とした空気に耐えられないんですよね。
もっとこう楽しそ〜にワイワイガヤガヤ授賞式が進めばいいんですけど、なんなんでしょうね、あの空気。