叔母とりんりんの3人で浅草散策。
浅草といえば、子供の頃ほうずき市になるとかならず両親が連れて行ってくれたことを思い出す。
祖父母にもよく遊びに連れて行ってもらった。
最近ではというかもう5年近く経つけど、浅草の知人に衣装を借り、なんと私、三社祭で神輿を担いでしまいました。
「セイヤセイヤ」と言いながら元ヤンぽいおねえさま方に混じって最初から最後まで担いじゃったの。(ずっと掛け声かけてたらちょっとしたトランス状態に陥っちゃいました。)
今回の浅草もなかなか楽しかった。
浅草寺仲見世はもちろん、ROXで食事と買い物。
その後ぐるりと浅草の町を歩いた。
そういえばアーケードの店でヨン様をあしらった靴下を見つけたよ・・・。
でも本日一番笑ったのは、ホストクラブの入り口にあったホストたちの写真かな。