りんりんの英語教室の劇の発表会&修了式。
今日はママたちもお教室に入って一年の成果をみることができる。
子供たちが切符を持って電車に乗って動物園に行き、動物にエサをやったり、レジャーシートを敷いてご飯を食べたり・・という劇を先生とこなす。
その後はひとりずつ英語でインタビュー。「名前は?」「年は?」とかそんなもんなんだけどね。
最後は各自先生からのメッセージが書かれた修了書をもらった。
りんりんは皆勤賞の賞状までもらった。
4月からの新しいクラスも同じ先生がよいな・・。
レッスンの後は教室のママや子供たち18人で予約しておいたマクドナルドのパーティーバスへ。
マックの隣りに2階建てバスが置いてあり、1時間1050円で貸切れる。(カラオケ付)
全員がまた同じクラスにはならないので、このメンバーで集まるのは最後かもしれない。
秋からお教室に入ったお友達とやっと慣れてきたと思ったらもう最後。
最後なのにママのひとりがへそピアスしているのを見せてくれた。前は胸にもしてたそうだ・・。ほほぅ・・そうゆう系のママだったんだぁ・・。最後に知ったよ・・・。
ところでこのマックのパーティーバス、なかなか使える。
子供が大勢いて泣いても騒いでも周りに気兼ねしなくていいもん。
今後も使わせてもらおう。