しあわせな孤独  (OPEN HEARTS)

連続してもう一本観た。
デンマーク映画
デンマークで大ヒットして、国民の8人に1人は観た映画だということで結構期待してたんですが、途中から禁断の2倍速鑑賞してしまいました・・・。
まずカメラワークが好きじゃないのと、ざらざらした画面が狙い過ぎててダメでした。
「かげろう」に引き続き、こうゆう雰囲気の映画だったので気がめいってきました・・・。
婚約者が交通事故で首から下が動かない。で、さらにその婚約者から拒絶され、絶望的な時に助けてくれる男性が現れて恋に落ちてしまう主人公のセシリの気持ちはわかるような気がするな〜。自分ならどうするかなァ。
でも妻子持ちで加害者のだんなかぁ・・・無理かなぁ。
この映画のテーマ(だと思う)である「運命」について考えるとコワイなぁ・・・・って、2倍速で観たくせに語ってるよ・・・自分。

しあわせな孤独 [DVD]

しあわせな孤独 [DVD]