朝5時。
まだ暗い外を見ると小雨?
幼稚園の運動会は中止?
と悩む間もなくとりあえず弁当作りに取り掛かった。(中止じゃなかったら慌てて弁当を作らなきゃいけないからねー。)
まぁ無事に運動会は決行することに。
運動会に来る人。私、ハニ夫、実家の母、ハニ夫の両親。
子どもひとりに対して大人が5人。
ってそんなのばっかりで幼稚園の園庭は人でギッシリ。
運動会の予行練習で(私は行けなかった。)いろんなママ友から「りんりんちゃんカケッコ一番だったよ〜。」とか「足速いね〜。」とか「踊りまじめにちゃんとやってたよ〜。」と聞いていたので、否応無しに期待していたのですが、運動会本番。ずーーーーーーーーーと集中力ナシ!
どんなときでもキョロキョロキョロキョロ。
カケッコはスタートダッシュでトップになったのに、途中で周りに人がいないと思ったのか、キョロキョロしてなんとそのまま後ろに戻っちゃった!
逆走してどーする!!!
けっきょく一番になれず・・・。
ハニ夫のおとうさんが「アイツは一番かビリのどっちかになるタイプだな・・・。」としみじみ。
てんとう虫のサンバ」でもずっとキョロキョロしていて踊りに集中してなーい!
家ではあんなに上手に得意げに踊ってたじゃんか〜。
踊りながら隣りのお友達と腕が当たっちゃったら、その子をずーーーーと無言で見てるし。(睨み?)
ハニ夫も私も「この子には集中力が足りん・・。」と再認識した一日であった・・・。
唯一集中してたのは、幼稚園の外に出ていた業者の屋台で買った(というか無理やりりんりんに買わされた)氷を食べてる時。(ってやっぱり食い物かいっ!)