前々からチケットを買って楽しみにしていた「フィンランド クリスマスファミリーコンサート」に行ってきた。
場所は新宿文化センター。
サンタクロースやトナカイさん、フィンランドのダンサーたちが繰り広げる歌と踊りの大冒険!・・・みたいなすんごい楽しそ〜なチラシを見ていたので、家族3人期待に胸躍らせていたら・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃぁ!
貧相な舞台、ショボイ内容、ヘタクソなダンサーたちに思わず「学芸会かよっっっ!」と三村風ツッコミをしてしまいましたよ。
周りの観客の拍手ナシ。前の席の子どもはあまりのつまらなさに寝ちゃってるよ、オイ。
ハニ夫なんて腕組んだまま舞台のフィンランド人(別に彼らに罪はないのだけれど)たちを睨みつけちゃってるよっっっ。ひ〜〜〜コワイ。
唯一の救いは共演していたソプラノ歌手(日本人)が思ったより上手かったこと。
あの人がいなかったら観客全員で一揆起こしちゃってかも。
でもまだ家族連れは良かったかも。かわいそうなのはイブをロマンチックに過ごそうとおしゃれしてキメてきたカップル。
後ろの席のカップルの男がつまらなさそうにしている彼女との険悪ムードに耐えかねてか、「これ泥棒だよ。泥棒だぜ。ドロボウ。」と連呼しているのが悲しい。
そうだ、みんな思っているのだ。
「金かえせー!」