最近近所のお友だちとマンガ交換をしまくっている。(相当の暇人?)
私は昔かなりの漫画オタクだったと思う。
実家にはまだ私のお気に入りの漫画がたくさん置いてあって、それを引っ張り出してきて近所の友達の持っているマンガと交換するのである。
読むのは80年代、90年代初頭の古い少女マンガ。
大山和栄の「姉妹坂」、前原滋子の「杏&影結婚日記」シリーズ、吉田まゆみの「アイドルを探せ」、酒井美羽のミミと州青シリーズの「ミルクタイムにささやいて」、大和和紀の「ヨコハマ物語」、名香智子の「PARTNER(パートナー)」などなど。

読み出すとあの頃のときめきの感覚がよみがえってなんとも懐かしい。
近所のお友だちはこれらの少女マンガを再読して、最近ダンナに優しく接することができるらしい。
ついに、この間このお友だちとちょーデカイ古本屋へ探検しに行ってきた。
も〜すごい量のマンガ!
ブックオフは最近のマンガ本ばかりだが、ここは「あの頃」のマンガがたくさん!
もう聖地!!
入り浸っちゃいそう・・・。


最近のマンガでは『20世紀少年』を一気読み。
コワイよぉ〜〜。
もう忍者ハットリ君がまともに見れない・・・。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)