お正月明けに図書館で借りた本。

天国の五人

天国の五人

辞書を引かずに洋書版を読んでいたため、確認の為に日本語訳を読んだ。
なんかねー、シロウトな私が訳した文章を読んでるみたい。
そのまんま訳したかんじ。
情緒がないの。
もうちょっとプロっぽい訳で読みたかった。


もう一冊は

ブラック・ダリア (文春文庫)

ブラック・ダリア (文春文庫)

読みながら、自分がハードボイルドが苦手なのを思い出したよ・・・。
同じ作者の「LAコンフィデンシャル」の映画版は好きなんだけれども。


購入したがまだ読んでいなくて控えてる洋書本。

Little Children

Little Children

映画がすごく面白かったので原作を読んでみたくなって。
映画と同じかんじなのかしら・・・?


和書で読んでみたい本はコレ。

森に眠る魚

森に眠る魚

図書館じゃなかなか借りられなさそう。
買うか待つか。