ノドの粘膜が異常に弱いワタシ。
禁煙席でもちゃんと分煙されてないとすぐにのどに影響が出てしまう。
新聞に載っていたうがい法を実践していたので、この冬ののどの調子は良かった。
なのに金曜日にダンプカーのものすごーーーい砂埃を一気に吸ってしまってから調子ダウン。
でも土曜日は飲み会。
アルコールにタバコの煙。
やめればいいのにバーのはしご・・。
案の定次の日はノドが悲鳴をあげてました。
そんな中、お友だちの絵画の個展を見にりんりんを連れて銀座のギャラリーへ。
ITOYAで文具を買ったり、りんりん憧れの和光の前を何度も行き来したり(←幼稚園のお絵かき遠足で和光の絵を描いてから、りんりんの聖地と化してます)、不二家でランチしたりしました。(高級ブランド系はスルー・・・。)
ハニ夫へのお土産は木村屋のあんぱん。
苺あんぱんが美味!(ピンク色のあんです。)
そんなこんなで、りんりんとふたりで「王道の(貧乏人のための)銀座」を楽しみました。
で、今日は朝から仕事のミーティング。
週末の遊びが祟ったか、ほとんどマスク姿の病人ッス・・・。
咳が止まらん!!(TT)