駅前ビルでりんりん大泣き。
床に寝そべって「ママどー(ママと)ぶでぃぐらぁ〜(プリクラ)どるのぉぉ〜(撮るのー)」とぐちょぐちょに泣いて大騒ぎ。
「そんな子は知らないよ!ママは帰るよ!」とこっちも怒鳴ってさっさと歩いてきてしまった。
駐輪場でもまだ泣き叫び、隣りの自転車をわざと倒したりんりんをさらに怒っていたとき、公民館の幼児ルームでお世話になっているおばちゃんとすれ違った。
「あらーりんりんちゃん、泣いた目してどうしたのー?来週公民館の日よ〜、来れる〜?」と優しい言葉。
そーしーたーらー、さっきまでのりんりんは何処へやら、「らいしゅう、こうみんかんよろしくおねがいします・・・。」だとーーーー!!!
チッ。母親業って損だぜ。