ららぽーとの真横にできた「Vivit Square」に初めて行ってきた。
ビビッとくるどころかブルッときた・・・。
とにかく寒いのだよ。
建物に屋根は付いてるんですけど、左右の入り口にドアがなくて吹き抜けのようになっているので、外にいるのと変らず風がびゅ〜〜〜と通り抜けていく・・・。
インフォメーションのおねえさんが厚手のコート(サッカー選手が試合前に着てるみたいなやつ)を着て仕事をしているのを初めて見たよ。
店の中のほうに入ればドアがあって少しは暖かいが、暖房費ケチった?というかんじ。
暖を取ろうと入ったコーヒーショップも寒くて、うっかりアイスクリームを頼んでしまったりんりんが「ママ〜、寒いから抱っこして食べるぅ。」とすり寄ってきた。
そしてハニ夫は寒さからか腹を下し、ショップもロクなのが入っていなかったので、早々に帰ってきた。
こんなんじゃららぽーとのほうに行けばよかったな。