NHK BS  「The American Music Awards」

最近の洋楽にはすっかりうとくなっている私ですが(特にソウル/R&B)、今回ボン・ジョヴィが功労賞をもらうということで見ました。
洋楽に疎くなっているにも関わらず次から次へと出てくるスターたちに興奮。
「あっアホで有名なジェシカ・シンプソンだ。」とか「あっオズボーンの娘だ!さらに太った?」とかその程度なんですけど・・・。
アメリカで流行りのリアリティ番組から何人か出演してました。
でも今回一番ぶっ飛んでた人はアナ・ニコール・スミスでしょう。
プレゼンターなのに「主役はアタシよ!」調のアホアホスピーチ!どうみても頭のネジが1本足りない人みたいだったよ・・・。(司会者もあとで笑いのネタにしてた。)
個人的には異端児ビリー・アイドルがプレゼンターに出たのが懐かしくてよかった。
「よっ、棟梁!!」と呼びたくなる老け方でしたけど。