起床〜9:00
りんりんの英語教室のお友達が来るので朝早くから洗濯・部屋掃除・トイレ掃除。その間にりんりんに朝食を食べさせお出かけの支度。
9:30〜11:00 
幼稚園の幼児ルームへ。工作・歌・体操など親子で遊ぶ。      
12:00〜13:10 
りんりんの英語教室。
14:00
ほかほか弁当を買ってFちゃんママの車でJ君親子とうちへ。
14:30
J君がご飯を食べながら体中を掻きまくる。ひえ〜〜〜J君の体中にジンマシン!!!(どうみても食べ物でアタッタかんじ!私も昔マグロで同じようなジンマシンが出て解毒剤を打った記憶アリ。)
15:00
病院へ行くためにFちゃん親子とJ君親子・・・帰宅。(1時間のみの訪問。ほか弁食べただけ。お大事に〜〜トホ〜)

          ☆     ☆     ☆

なんだか疲れたので早めに寝ようと思ったら、明日の箱根一泊旅行の荷造りがまだだった。
しかもどう考えても生理になりそう。お腹がキリキリしてるし、カレンダー見ても当たりっぽいし。
最悪だ。温泉に入れん。いつもだ。なぜいつも旅行と生理が重なる?
ハニ夫に言ったら「あんたなんでいつもそーなの?」
そんなんわからん。卵巣に訊いてくれ。