「ファインディング・ニモ」

りんりんのお友達にニモのビデオを借りた。
私が台所で夕飯を作っている間にりんりんはひとりで鑑賞。
おとなしく観ていたりんりんが、映画半分のところで突然大泣き!
「パパ〜〜〜っ。パパが帰ってこないぃぃぃぃぃ。パパがいない〜〜。」とな。
手にティッシュを持って涙を拭きながら、居間から出て行こうとするりんりん。どうやらまだ帰宅しないハニ夫を探そうとしているらしい。(←こんなことは今までない。別にパパっ子じゃナシ。)
なかなかお父さんに会えないニモと仕事からまだ帰らない父を待つ自分を重ねてしまった?
泣き止んでも思い出したかのようにまた「ウッ、ウッ」となってしまうりんりん。
ものすごーーーく悲しそうに泣いている。
で、ここで私はハタと思った。
まさか帰宅中のハニ夫に何かあったのでは!?
りんりんに特別な力があってそれを知らせようとしているのでは!?
「パパが帰ってこない」がホントに永遠の別れを告げているのでは!?
りんりんに超能力が!?
と今考えればアホな話だが、あわててハニ夫に「無事か?」の電話を携帯に入れてしまった。(←かなりの心配性というかバカ)
そしてフツーに帰宅したハニ夫・・・。そーだよねー。そりゃねー。

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

で、映画の感想。ピクサーすごいネ・・・これに尽きる。