今回の旅行とっても楽しかったんですが、かなりびびった出来事もありまして。
まだ少し雪の残った箱根の山を車で上っていましたら、目の前で反対車線(下り)のライダーがこけたんですよ。
そしたらライダーがうちの父の車に向かってすごい勢いで滑ってくるの!
「ひえ〜〜ぶつかる〜!」と大声出してる私の頭の中は、交通刑務所で服役する父の哀れな姿・・。(こっちに非がなくってもこっちの責任になっちゃうこともあるからねぇ・・。)
そして父、急ブレーキ・・・。
心臓ドクンドクン。
私の席からは完全にライダーの半身がうちの父の車の下に入り込んでる気がした。
でもライダーはあわてて身をよじり大丈夫だった。その慌てようは「人間って危険を感じるとこうゆう身のこなしになるのねー。」というような慌てぶりだったよ。
そしてライダーはヨレヨレ〜と30メートルくらい下に転がってしまったバイクを取りにいく。
そして父の一言。「はー、よかったよ、うちの車に傷つけられなくて。」
ライダーの心配をしろよ!



帰りは海沿いを走り、湘南、鎌倉を通り、横浜中華街へ。
春節前で人も多く賑やか。

中華のランチとショッピング。
寒いのにエネルギッシュね〜。



そして今回、宿泊した会社の保養所にぬいぐるみを置いてきてしまったりんりん。
かなり臭くてボロいが、いちばん大切にしているワンワンのぬいぐるみ・・・。
着払いで送ってもらうことになったが、薄汚れたワンワン一匹が宅配されるかと思うと恥ずかしい・・・。