英語の勉強に本腰入れようと思いまして。
TOEICのテストも受けてみようかな・・と思ったりもしてまして。
留学する前や留学中にTOEFLの方は何回も受けたんですけど、TOEICは初めて。
似たようなかんじなのかしら・・・?どこがどう違うのかしら・・・?と、申し込んでもいないのに今から緊張。
で、まず手始めに丸善TOEICの本を買ってみた。
CDなんかも付いちゃってるやつ。
二千円以上した。
こりゃ頑張るしかねぇ〜な〜。


             ☆    ☆    ☆

   

と↑この日記を書いて数時間、買った本を開いてみたら「もしかしたら英検の方が私にとっては役に立つ?」と思い始めました。
どうやらTOEFLTOEICは同じ会社が問題を作っているらしい。
ということは、短い時間にすんごい数の問題が出るということだ。
実際本には問題数が多いぞーと書いてある。
受験にはかなりのコツが必要かも。
勉強よりも「コツ」重視みたいな・・・?
ワンランク上のビジネスマン(ウーマン)を目指すにはTOEICだけど、英語教室の先生や英語のアシスタントの資格には「英検2級程度」となっているものが多い。
英検は二次試験で英語を使った面接がある。
「話す」重視?
あ〜ん。なんだかわからなくなってきた。
しかも自分が英語のアシスタントをやりたいのかどうかもわからない。
でもりんりんの英語教室でも今募集してるんだよね〜。(しかもアシスタント講師の子供はレッスン料の割引あり。)←って安易な考え・・・。
英検か・・・中学生のとき以来だわ・・・。
○○したいとか○○になりたいとかなんとか言うまえに勉強しろーーーー!!だな・・・自分。(TOEICにしろ英検にしろ)
余談ですが、英検2級合格者の年少者は5才だって!5才!




そういえば通訳ガイドになりたいって思ったことが一瞬あった。
が!えらい難しいんですよ・・・コレ。→http://edu.yahoo.co.jp/school/mokuteki/10/63.html