Loco2005-02-13

ハニ夫とりんりんと車で西新宿までお出かけ。
久しぶりの西新宿。都庁前のビルで働いていた頃とちっともかわらない。
西新宿は好きな街。
都庁周辺の近未来的なところが好き。
あのビル郡を歩いているとなんだか落ちつく。
今日は住友三角ビルの52階でランチ。
ご飯を食べながら外を見るとぽっかり飛行船。
のどか〜。
今回西新宿に行ったのは区民ホールでの英語劇発表会を観に行くため。
りんりんは普通の英語クラスなので関係ないが、ここの英語教室には劇を通して英語を学ぶプロダクションコースというのがある。
幼稚園年長から高校生までが英語劇を披露するのだ。(2演目・2時間)
その劇にりんりんの英語の先生(アメリカ人)が一緒に参加しているので、その先生を見に行った。
小さい子供たちがきちんとした発音で演技しているのにビックリ。しかも長いセンテンスもきちんと!
劇の帰りに、昔よく仕事仲間と一緒にお茶した「ロイヤル・デリ」に寄った。
そういえばこの店の前で、待ち合わせ中らしい劇作家の鴻上尚史と目があったことがあるな・・・などとどーでもいいことを思い出しながら懐かしさに浸った。