うちの父がバレンタインのお返しに・・と、りんりんが前から欲しがっていた「となりのトトロ」のDVDをプレゼントしてくれた。
りんりんの喜びようったらそりゃ〜すごいもんで、「トトロのディービーディーイー(←ひとつ多い)買ってもらったの。」と大得意。
さっきから「♪トットロ、トットーロ、チャチャチャ。トットロー、トットーロ♪」と何してても歌ってますワ。
で、さっき、馬主「関口房朗」の名前の読み方をハニ夫に、「名前、ふさろうって読むらしいよ。」なんて教えてあげてたら、それを聞きかじったりんりんは突然、「♪フッサロ、フッサーロ、チャチャチャ。フッサロゥフッサロー♪」とご機嫌に歌い始めたよ・・・。
しかも無意識に歌ってたよ。
それほどうれしかったんだろうねぇ。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]