代休で休みだったハニ夫の両親と成田山新勝寺へ。
月曜日なので人は少なくのんびりできた。
外国からの観光客はけっこういて、本堂でお賽銭をあげようと見上げたら、アフリカ系の団体さんがみんなでお参りしていた。
まだ若い少年たちが20名ほどいただろうか。
国旗を持っていたのでさっきネットで調べてみたら「ウガンダ」だった。
この団体さんとはいろんなところで行き会ったが、池の鯉に餌をやっている彼らが一番生き生きしてたよ・・。
ようこそ日本へ。
しかしインターナショナルだね、NARITA。
昼ご飯はもちろんウナギ。
うな重はおいしかったんだけど、店内に酔っぱらいのおじさんがいて困った。
「子育てはもっと自由にさせなきゃダメなんだよぉう。おぅおぅ。ヘンな大人にさせちゃならねぇんだよぉう。おぅおぅ。」と私の子育てに口を挟んでくるおじさん。
安心してください。あなたみたいな大人にはさせませんから。