昨夜、祖父のお腹が脹れてものすごい痛みを伴うため救急車をよんだらしい。
祖母が付き添って救急車に乗りこんだはいいが、8つの病院に断られ、結局広尾の病院に運ばれた。
祖父母が住む江戸川区からとーーーく離れた広尾!!!
しかも病院では3時間待たされ、その間にお腹はもとに戻ったらしい。
そして病院から「入院するとベッド代が8万円です。」と言われたらしい。この値段一日でですよ!!10日入院したら80万円!医療費別で!
親切な救急隊員の人が、「いくらいくらまでなら払えると言っておいたほうがいいですよ。」と教えてくれたらしい。
足元見られたのか!?
結局痛みがなくなったため、診察が終わったら帰宅したらしい。
でももう朝6時になっていて、帰りは救急車ないから老人ふたりでタクシー。
しつこいようだけど、広尾から江戸川区まで。
80才と87才にこれは酷だよ・・・。