自分の英語スキルアップのために英語サークルに行ってきた。
りんりんの英語教室と曜日が重なっていたのでずっと行けずじまいだったのが、サークルの曜日変更で久しぶりに参加。
以前は2時間で千円の参加費が、1時間で千円になってしまっていたのでちょっと物足りなかったかな。
それでも教室では英語で考え英語で話さなければいけないので、しっかり脳みそ使ってきました。
今日は「英語でしゃべらナイト」のパックン英検みたいなことをした。
各自カードが配られ、自分のカードに描いてあるモノを英語で説明して、まわりのみんなが当てるというゲーム。
単語を説明するって結構難しい。でも勉強になるかも。
私は「トラクター」を説明しなければいけなかったんだけど、「This is a vehicle
for agriculture. The farmer uses it in the field. 」とかなんとか説明。
その後「It digs up the field.」と続けちゃったんだけど、それってトラクターじゃなくてショベルカーだよね。はは。
それからまた別のカードが配られ、それには色々な国が描いてあった。
そしてみんなが旅行会社の人に扮して、自分のカードの国の良いところを宣伝してオススメするということをやった。
参加者は英語への意識が高いので(みんな結構しゃべれるし)、いろいろと勉強になる。
再来週も楽しみだぁ〜。