ハニ夫の両親と茨城県http://www.big.or.jp/%7Ekaihin/index.htmまでロングドライブ。
ここの公園には初めて行ったが、すごーーーくだたっぴろい!!!
大草原あり、遊園地あり、海の見える砂丘あり・・・暖かかったら最高の公園かも。
でも今日はめちゃくちゃ寒かったんだワ〜。
太陽ナシ。強風びゅ〜〜。
それでも遊園地でいろいろな乗り物に乗ったりんりんはご満悦であった。
公園の後、ハニ夫の父が「あんこう鍋」が食べたいと言いだし、地元の人においしいあんこう鍋の店を教えてもらった。
早めの夕飯はあんこう料理フルコース!イエ〜イ。・・って別にあんこう好きってワケじゃないんですけどね・・・。
それでもあん肝サイコー!あのコク!濃厚!太りそう!でも美味!
あん肝と胃袋の刺身・胃袋と卵の天ぷら・あん肝とウニと大根の煮付け・あんこう鍋・雑炊がコースの内容。
ハニ夫の父は大好きな熱燗でご満悦であった。
ハニ夫は花粉症がひどく白目が出てきたので暗かった。
ハニ夫の母はあんこうがニガテみたいで暗かった。
帰りはまたまたロングドライブ。しかも渋滞。お彼岸だから?連休だから?
高速の表示は「渋滞30キロ」。ガーン。