どうよ。

本日NHK BSでhttp://www3.nhk.or.jp/kaigai/fbi/index.html(原題:WITHOUT A TRACE)という海外ドラマがスタートした。
プロデューサーはあの「CSI」のジェリー・ブラッカイマー
ってことで期待して見たんですが、なんかツッコミ所満載なんですけど。(って私だけ?)

  • まずFBI失踪者捜査班のボスである主人公が、どーーーーーーーーみてもブッシュ大統領に見えちゃうのよ〜。常々ブッシュの唇は薄情でペテン師でアホっぽいなぁと感じてたんだけど、そのブッシュと同じ唇を持つそっくりさん。ブッシュが演技してるとしか見えなくなっているワタシ。
  • 唯一の黒人のメンバー役の女優さんが、どーーーーーーーーみても高校時代からの友人ツカちゃんに見えちゃうのよ〜。(←ってこれはかなりどーでもいい話なんだけど。しかもツカちゃん、黒人じゃないし。)髪型同じすぎる・・。
  • そして今回の一番のツッコミ所!捜査班メンバーのダニー役の吹き替えが関西弁!!!いや〜〜〜これにはビックリ。初めは聞き間違いかと思ったんだけど、本当に関西弁だった。きっとダニー役は英語でもものすごーーい訛りがある役とかすごーーいイントネーションの話し方の役なんだ!!と思って副音声で確認したら、別に普通の英語だよっ!!なんでわざわざ「○○したんや。」とか「ええかげんにせえや。」みたいな吹き替えにしたんだろう・・・ナゾ。しかも最後のほうで「承知したッス!」って・・どーなの!?関西弁が中途半端〜。でもこの関西弁の吹き替えが不評でも、次回から突然標準語ってわけにもいかず、引っ込みもつかず、ずーーーーーーとこのあやしい関西弁のままなんだろうね・・・。(悲)
  • ドラマの内容も薄っぺら〜。最初の10分は期待できたんだけど、後はなんだか安っぽい。ついでに失踪者の監禁脅迫写真安っぽ〜い。しかも途中で「コイツが犯人なんじゃない?」と思った人が本当に犯人だったし。さらに最後に「こいつは偽名で実は殺人犯だったんです。」とか言われたって唐突すぎて笑うしかなかったよ。(しかも鼻で。)
  • このドラマはニューヨークが舞台なんですけど、昨日見た「CSI」のニューヨークよりはニューヨークらしくて良かった。(特に最初の夜景シーンが。)
  • まだ第1回目だったからノレなかっただけかも。(と思ってみる。)本当はオモシロイのかも。(と期待してみる。)とりあえず次回も要チェック。